スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串本、オニヒトデ退治

2007/10/15



串本に行ってきました。
今回もオニヒトデ駆除でした・・・10人ほどでトータルでは50数匹の駆除となりましたが、自分の成果はトホホの0。がまん顔
オニヒトデが少なくなったせいでもないのですが、出遅れが災いして潜ってっ探していると向こうからTさんが戻ってくる、方向を変えればMさんが・・・この二人の通った後にはオニヒトデのかけらも残らないと言われており(ほんとか?)そんなこんなもあって収穫無しとなってしまったのでした。
次回は2月頃に予定されてるようなでその時は頑張らねば。冷や汗

写真は、オニヒトデとはまったく関係無いです。駆除ダイブ以外のファンダイブで潜った時の写真です。

カメラアンドの鼻で撮ったアザハタ、根付いてるようですが代替わりして小さくなっちゃたそうな。先代は釣り人に釣り上げられてしまったそうな。
カメラ同じく、アンドの鼻で撮ったフリソデエビ。いつ見ても艶やかです。ちなみにヒトデを食べてます。
カメラ双島のハナガササンゴの群落。ゆらゆらしてますがサンゴです。写真は暗いけど実際に見ると圧巻です。
関連記事
0 CommentsPosted in 串本
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。