ダイビング:南島町相賀浦

2007/09/10



 南勢町(今は南伊勢町)の相賀浦に行ってきました。サービスはアリストダイバーズ。
 やっとこさ400本目を迎える事が出来ました。300本の時は忘れてて後で気がついたのですが今回は事前に気がついてて、潜る直前にガイドの大矢さんに言ったら事前に言ってもらえればお祝いのケーキを用意したのにって事でした。ケーキは食べそこないましたが、全員でお祝いの写真を撮ってもらい嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)
海も台風後でニゴニゴかと思ってましたが、10m前後の透明度で気持ち良かったです。波
 ただ、帰り道海から高速に乗るまで食べ物屋さんが無い。やっとあったお店は鰻屋さん・・・たまには奮発してと入ったのですが、注文してから気がついたポスターに「愛知県の一色産のうなぎ・・・」と、「なんでここまで来て地元に近い鰻を食べにゃいかんのや~」と思いつつも、美味しくいただいてきました。ウッシッシ
しかし伊勢うどんが名産なだけにタレの味がかなり醤油辛いような・・・それはそれで美味しいのですが、こっちとは違う味付けにちょっと感激?るんるん

カメラ伊勢なだけにイセエビ・・・ちっこくて可愛い個体でした。大きさはオトヒメエビくらい?
カメラ濃い~ネンブツダイの群れ。ワイコン持って入るべきでした。ストロボ光ってないし・・・
カメラベンケイハゼ・・・可愛ゆかったです。
他にもベニイザリウオ、ハナタツ、アオリイカの群れ等々見れて良い一日でした。
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示