串本リーフチェック

2007/06/20
 16・17日と串本のリーフチェックに参加してきました。
「リーフチェックって何?」って人は下のホームページ見てください。
 http://comet.plala.jp/kushimoto/

 諸事情でドタキャンの人や、迎えに行ったのに起きずに後から追っかけてきた人、調査中に車のバッテリー上げる人等々いろいろハプニングはありましたが、なんとか今年もリーフチェックが終わりました。かく言う自分も数年前に直前の怪我でドタキャンした事があったのでした。^.^;
参加された皆様お疲れ様でした。

 3年ぶりの参加でしたが、サンゴがかなり減ってるのは以前のオニヒトデ駆除の時にも感じていた事でした。たまにはこんな調査に参加して自然環境の変化等にも目を向けるのは大事な事かと思います。調査と言う名目ですが、夜は飲み会の場で専門的な話しを聞くのもまた良いものです。来年もあること(ありますよね?)なので興味のある方は参加してみてください。

今回は特に撮った写真も無いので写真無しです。(-_-)
関連記事
0 CommentsPosted in 串本
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示