串本、オニヒトデ退治

2007/04/23



にこの週末で行ってきました。と言っても、目的は6月にあるリーフチェックの下準備でありました。心配していた天気ももってたまに雨がぱらついたりもしたけど良い天気で大半の人はウェットで潜っていてドライしか持っていかなかった自分はちょっと後悔・・・でも、水温20度だったらまだドライですよね。^_^;
天気がピーカンの晴れでなかったのがちょっと救いでした。

写真は土曜日のファンダイブで撮ったものですが、全然ストロボが当たってないやん。(-_-)でかいストロボ付けて潜った意味無いです。
左の4枚は泳ぐムラサキウミコチョウ。こんな時はビデオモードにして撮るべきだったんだけど、例によってそんなこと忘れて写真撮ってました。ピント合ってないですが・・・この程度で許してください。(^.^;
真中の4枚は、
左上:ムラサキウミコチョウの群れ(?)
左下:ヤシャハゼ
右上:スリバチカイメンの中でクリーニング中のカワハギ
右下:下の方の小さなタコを狙ってるミノカサゴ
右の写真は、駆除したオニヒトデを船に上げるとこです。

オニヒトデ駆除は何度か実施してる成果か、今回は50固体ほど駆除しただけとなりました。これからも機会があったら手伝いに行きたいと思います。


関連記事
0 CommentsPosted in 串本
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示