久々の書き込み

2007/04/15



 最近出かけてないので書くネタが無かった・・・と言うのはウソで、先週潜りに行ったんだけどニゴニゴ(透視度1m?)でまともに写真取れなかったのでアップしなかったのでした。^_^;
で、昨日は海ではなく、長野県の高遠の桜を見に行って来たので、その写真をアップします。
 前から行きたかった場所なんだけど、渋滞&人込みの凄さを聞いてたのでビビって行けなかったのです。が、重い腰を上げて出発。^_^;
 でも、地図見ながら渋滞しそうな国道は避けて走ったら全く渋滞無しで到着できまして、駐車場もすぐ入れてちょっと肩透し・・・^_^;
 桜の方はちょうど満開でそれは綺麗でありました。左の写真です。天気も悪いの覚悟で行ったんだけど晴れててラッキーでした。(^_^)でも人込みも凄かった。
 屋台で適当に食べ漁り高遠を後に・・・高速に戻らず、そのまま国道(R152)を南下。この道は途中で途切れてるんで走ってる車も少なく良いドライブコースです。
 その後、飯田市まで戻るも観光ガイドマップで「氏乗分教場跡の桜(喬木村)」ってのを見つけそれを見に行くことに・・・真ん中と右の写真です。本数こそ無いもののそれは立派な枝垂桜でした。人も少なく、かなりの穴場のようです。
 そしてまたガイドマップに「大西公園の3000本の桜」ってのを見つけ数10キロ戻ることに・・・数時間前に走ってきたすぐ近くだったので悔しくて意地でもって感じで戻りました。^_^;
ここは確かに本数は多いのですが公園自体が新しいようで「凄い!」と唸らせるまでの迫力はありませんでした。でも、地元の人しかいないようで広々としてて良いとこです。
 と、長野県南部を走り回った一日でした。走行距離600kmちょい・・・やっぱ、下調べは必要ですね。^_^;
それとカメラ持って行かなかったので全て携帯のカメラの写真で綺麗に取れませんでした。お出かけ時にはカメラは必須ですね。^_^;
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示